看板完成

001.JPG

三日月銅版画工房、看板を作りました。
だいぶ前に、インスタントコーヒーで色をつけた板があったので、
その上に白のアクリル絵の具で描きました。
コーヒーの色が落ちないよう、ラッカーで仕上げました。

今日は工房の窓ガラスを全部拭き、カーテンを洗濯しました。
だいぶすっきりしました。

知り合いの方に、今机を今作ってもらっています。
90×90cmのものを2つつなげて使う予定。
4~5人は作業できます。
3月中にはできあがる予定です。
後は椅子を少し買い足していかなくては。。。

お寺の裏のスペースを利用しての銅版画工房なので、
なかなかゆき届かない点もあると思いますが、
少しづつ使いやすいように改善していきたいと思っています。

1月には絵を描いている、若い女性がワークショップに来てくださいました。
きちんとしたオープンは4月ころになると思いますが
今もワークショップはぼちぼちと受け付けていますので
興味のある方はぜひいらしてください。

mikazukido_hanga★yahoo.co.jp
★を@にかえて送信してください。
ご希望の日時と
ご連絡先(電話番号など)をお知らせいただければ、こちらからご連絡いたします。
銅版画はだいたい4~5時間でできます。