2016年04月05日

「い~よ」に出演いたしました 2

銅版画を腐食させている間に紙版画も体験していただきました。

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

16.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

真友里ちゃんの猫は表情がやさしいですね。
桜子ちゃんの作品は大胆でおもしろい! 紙版画のよさがでています。



5.jpg

6.jpg

4.jpg

銅版画ってむずかしいというイメージがあると思うのですが
私は失敗も味のうちだと思っています。

失敗をプラスの方向に生かせたとき
自分の思惑を超える予想外の作品が生まれることがある
それがおもしろいところです、というようなお話をさせていただきました。

桜子ちゃんが
「自分もダンスのふりを作るとき、手をまちがって動かして
それがおもしろいふりにつながるときがある。
アートという意味では同じことかもしれませんね」
と言っていて(なんてしっかりしてる!!)、
それがとても印象に残っています。


最後に猫。

n1.jpg

n2.jpg

ちゃっかりとしっかりと映っておりました。
超かわいい~~~。うれしい!




posted by 三日月堂 at 20:08| Comment(0) | 取材など | 更新情報をチェックする

「い~よ」出演いたしました 1

4/2(土)12時~ テレビ愛媛の「い~よ!」で
三日月堂銅版画工房を取材していただきました。
ひめキュンのお二人が体験するというコーナーです。

作品やイラストの仕事なども紹介していただきました。

s1.jpg

a2.jpg

4.jpg

03.jpg



銅版画の道具やプレス機。

1.jpg

01.jpg



実際に銅版画を作ってもらいました。

2.jpg

3.jpg

1.jpg

2.jpg

11.jpg

17.jpg

18.jpg

かわいい作品ができました!
笑顔がまぶしい!!

続きますー。

posted by 三日月堂 at 19:59| Comment(0) | 取材など | 更新情報をチェックする